きぬもちブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

自粛要請・公演中止・パンデミック

     

公演中止決定

3月10日に出された「新型コロナウイルス感染症対策本部」の政府方針をうけ、3月19日まで公演中止を決めた宝塚歌劇団。

3月11日 世界保健機関・WHOは新型コロナウイルスの流行はパンデミック(世界的な大流行)になったとの見解を表明。

パンデミックと認めたことで、WHOは各国に対し、より厳しい防疫対策を求めることができる。

 

新型コロナウイルス COVID-19

不顕性感染(無症状の保菌者からの感染)の疑い
感染後の低症状期間が長く、免疫確率までの期間が長い
治癒後も不活化ウイルスが残存

新型コロナウイルスに対する免疫や予防接種がないこと

陰性から陽性になる事実もあり

治癒が完治であると言い切れない

免疫不全になる可能性も・・・

危険性・可能性を挙げたらいくらでも出てきそうです。

    

パンデミック

世界的な大流行

WHO 世界保健機関が新型コロナウイルスがパンデミックといえると認識を示しました。

コロナウイルスでは初めてですが、今までのインフルエンザのパンデミック宣言されたものと同様に注意・留意しなくてはいけないと思います。誤報パンデミック・忖度ありきの報道等、色々言われているWHOですが・・・。

今後の防疫対策によって日本国内の「自粛要請」という活動規制がいっそう厳しくなるのか、部分規制の継続なのか、緩和なのか、先行きがさらに不透明になりましたね。

日本医師会

横倉義武日本医師会長による全ての国民の皆様へご協力のお願い

3月を新型コロナウイルス感染拡大防止月間と位置付けました。ぜひ、ご協力をお願いいたします。

このようなコメントを出しています。

 

宝塚歌劇団へ

劇場での公演が中止となっても、生徒さんのお稽古が続いており、再開に向け準備を整えているのが先日の公演再開のときに充分にわかりました。

今回の中止も皆がなんとなく予想していたことと思いますが、先行き不透明な今、いつまで待てば・いつからが大丈夫・本当に大丈夫なのかを繰り返し、何をしても、賛成・批判が起こります。

生の舞台の魅力や迫力は語りつくせませんが、その舞台が出来ない今、保有するメディアを駆使して多くのファンに、宝塚や生徒さんの魅力を配信してほしいと思います。

過去作品はオンデマンドやスカステでやっていますが、新作も無観客で舞台を配信するのも選択肢にいれた、生徒さんが外部との接触が無い(配信)が強みになると思います。

生徒さん達の姿が観たいです。

あと・・・

劇場で販売される公演にちなんだお菓子等も通販で扱ってくれるとうれしいです。

でも今一番に言いたいのは

だいもんの退団の延期をお願いしたい。

大事な事なので2回言います。

退団を延期しませんか?

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


  

   

 

f:id:motimoti00:20190808231140j:plain