きぬもちブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

雪組 東京宝塚劇場『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』千秋楽 スカステで生放送

     

劇団、すごい決断をされましたね。

舞台をスカイステージで生放送!!

f:id:motimoti00:20200105214101p:plain

3月22日(日)に開催を予定しておりました「宝塚歌劇 雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』千秋楽ライブ中継」は、劇場公演実施の有無に関わらず上映を中止させていただくこととなりました。
ご来場を楽しみにされていたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。 何卒ご容赦を賜りますようお願いいたします。

なお、当日は宝塚歌劇専門チャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」において、同作品の生放送を実施いたします。

無観客でも出来そうなライビュを中止にしたことに驚き、スカステで生放送ができるということに驚き。どうしても見てもらうという劇団の本気に驚きました。

 

 スカイステージ

受信環境で、見たくても見られない方がおられますが、環境が整っていても、有料放送なので加入しようかどうか悩みます。

毎月3千円ちょっとの契約料は、安くはないです。

ですが今回、観劇できない状態が続いてるなかで、雪組 東京宝塚劇場公演 千秋楽が生放送されるとなると、契約を渋っていた人たちのお財布も緩み、加入者が一気に増えますよね。

千秋楽を生放送!!

まるで無料放送のような感覚で受け取ってしまいますが、ちゃんとお金を払って観ている(加入月は無料ですが、ひと月だけの契約は出来ません)

一度加入するとなかなか退会しないものです。

劇団(阪急)が継続して収益を得るにはとても便利なツールです。

番組内での販促にも更に力が入ってくると思われます。

     

長引く不透明感

 感染症対策本部の専門家会議

これに基いて出される政府見解

内容次第で、公演中止期間がさらに延びることになりかねません。

観てもらってこその宝塚

どのように観てもらうか、采配次第では増収も可能だと思います。

過去記事↓に書いた保有するメディアでの無観客配信が現実のものになるとは驚きました。

motimoti358.hatenablog.com

 

スカイステージの視聴方法番外編

宝塚ホテルで観る!!!

これはツイッターで見つけたものですが

なるほど。と思いました。

宝塚ホテルといえば

Caféふぉるだで生徒さんが作った(ネーミングした)デザートが頂けます。

今月は 若翔りつ

「夢見るりっつ Very Berry エクレール」
(苺のエクレール)

f:id:motimoti00:20200319065631p:plain

近ければ何度でも足を運んでしまいそうです。

◇◇◇

外出も今までのように気軽にできなくなってしまい、何が「安全」なのかわかりませんが、人口の6・7割が感染されると予想されている新型コロナウイルス。共存の仕方、生活の変化、どのような見解がなされるのか、専門家会議の発表が待たれる中での「生放送」決定。驚きの発表と受け止めましたが、これが「普通」になってしまうのでしょうか。気になるところです。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ