きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

どうなる 聖火ランナーの望海風斗

f:id:motimoti00:20210326115523p:plain

    

2021年3月25日、約1万人で全国をつなぐ聖火リレーが始まりました。当初の予定より1年ずれ込み、スケジュールの都合や諸事情等で辞退を申し出る方も多く報告されています。

福岡県での聖火ランナーに選ばれていた黒木瞳。 沿道に観衆集まることを懸念し辞退したという報道が3月24日にありました。

聖火ランナーとして、嬉しい気持ちだけで走れないという現実がありますね。

神奈川県の過去のお知らせ

2020年2月13日 神奈川県の聖火ランナーに望海風斗が選ばれる。

2020年3月9日 聖火ランナーの走行市町が決定。

2020年3月24日 オリンピックの延期が決定。

2020年9月28日 聖火リレーの実施日が発表。

昨年の聖火ランナー望海風斗の紹介

走行日 7月1日 走行市町 横浜市

氏名 望海 風斗(のぞみふうと)

居住地 非公表 ゆかりの自治体 横浜市

年齢 非公表 性別 女性
自己PR・応募動機の概要 横浜市で生まれ育ち、現在は宝塚歌劇団雪組のトップスターを務めています。横浜で育った誇りを胸に聖火ランナーとして走りたいと思います。

    

3月26日現在確認できているもの

神奈川県の聖火リレー実施日は

令和3年6月28日(月)~6月30日(水)の3日間。

1日目/6月28日(月)
箱根町→伊勢原市→小田原市→大磯町→平塚市・茅ヶ崎市→藤沢市→藤沢市
◎セレブレーション会場:藤沢市 辻堂神台公園
2日目/6月29日(火)
三浦市→横須賀市→横須賀市→鎌倉市→海老名市→厚木市→相模原市→相模原市
◎セレブレーション会場:相模原市 橋本公園
3日目/6月30日(水)
川崎市→横浜市→横浜市→横浜市→横浜市→横浜市→横浜市→横浜市
◎セレブレーション会場:横浜市 横浜赤レンガ倉庫

聖火ランナーについては現在調整中とのことで、近日中に発表されるようです。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、いつまた状況が変わるかもしれません。

いろいろな思いが交錯する中、2021年3月25日福島県から聖火リレーが始まりました。

ライブストリーミングで走っている場所やランナーの映像を見ることができます。

sports.nhk.or.jp

知らない方が走っていても気持ちが明るくなります。

ひとり分の走行距離は短いですが、6月下旬に聖火ランナーとして走るだいもんの姿を(画像越しに)見てみたいです。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ