きぬもちブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

応援の仕方 礼 真琴 編

   

 

宝塚の生徒さんには、企業スポンサーがついてます。

明日海りお 三井住友VISAカード

望海風斗 かんぽ生命

玉城りょう ダイキン

芹香斗亜  阪急交通社

月城かなと 加美乃素

等々 他にも沢山ありますが

今日、注目するのは

礼真琴 菓匠 三全

f:id:motimoti00:20190913050308j:plain


スカステCM・地方CMで流れているのをご覧になられた方はわかると思います。

☆☆☆

東京仙台散歩ー御茶ノ水付近 仙台濠ー

気持ちよさそうに水上船に乗っている礼真琴

「先人が拓いた仙台濠は、光と緑に溢れて」

こころ。のびのび。

「さぁ、進もう」

「ふんわりまろやか 萩の月」

菓匠三全~♪

☆☆☆

私が初めて見たのは

礼真琴がただひたすらダンスをしていて

「さぁ、行くぞ!」とキザって

「ふんわりまろやか 萩の月」

菓匠三全~♪

と流れるCM

これで、菓匠三全の名前はバッチリ覚えたのでCM効果は大きいです。

今回、地元デパートの企画・全国のうまいもの市で、菓匠三全が来るのを知り、萩の月 目当てに行ってきました。

f:id:motimoti00:20190913054035j:plain

 

ブースを見つけただけで、テンションあがりましたね。

店員のお兄さんが、試食を出してくれて、さらにテンションUp

何種類ものお菓子があって、沢山試食をいただきました。

お菓子の説明をしてくださったお兄さんに、宝塚の生徒さんのCMを見て知ってきたことを伝えると、同じような方が結構おられると教えてくれました。同士が大勢いると思うと嬉しいですね。

そのお兄さん、意外と宝塚に詳しくて、お菓子の説明をしながらの、ヅカトークに花が咲きました。

三全さん!販売員に、少しのヅカ知識をつけると、販促効果倍増しますよ!

ついつい買ったもの↓

f:id:motimoti00:20190913055702j:plain

お話も楽しかったですが、試食で美味しかったので、買ってしまいました。

ゴマの風味と、マカダミアナッツの食感が良くあって、本当に美味しいですよ!

写真では1つしか撮っていませんが、複数買いしました(笑)

正直、こっちゃんのCMがなかったら、見向きもしなかったと思うんです。

礼真琴のスポンサーだから、買ってみようと思いましたし、購入するときに、礼真琴の名前を出して、CM効果があることをしっかり伝えておく。

これも立派な応援になると思います。

本日も訪問ありがとうございます。

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ